SSブログ

老けて見えるを解消する化粧品選びの追求 [見た目年齢]

前回は、アスタリフトの美白トライアルキットを
試してみたことについて書きました。


その感想を書こうと思います。


とりあえず、5日間使ってみたんですよね。
少しでも効果があればいいな~と思いながら。


正直、5日間じゃ、美白にはなれなかったです。
(当たり前か・・・)


でも、さすが、有名メーカーの化粧品ということもあって、
お肌のハリや、柔らかさがすこしアップしました。


ファンデのノリもよくなったのは事実です。


でも、老けて見えることを解消して、
見た目年齢をアップさせる即効性を求めるというのは、
ちょっと厳しいのかなと思いました。


お肌のお手入れには2種類あるなと思ったんです。
アスタリフトのように、肌の奥まで浸透して、
美白を求めていくもの。
そして、肌表面に直接働きかけて、
今の悩みを解決するもの。


おそらく、この両方をやっていかないと、
見た目年齢を若くするのは難しいのかなと思いました。


今の私の悩みをもう一度整理すると、
★目元の小じわ
★口元のほうれい線
★顔のくすみ
★お肌のハリ
が、あげられます。


それぞれに、対応した化粧品選びが必要なのかなと感じました。


一つの化粧品で全部をカバーするのではなく、
それぞれについて、効果的な化粧品を使う。
例えば、目元だったらアイクリームを使うという具合に。
顔のくすみだったら、ピーリングなどもいいかもしれません。


なので、そういう観点から、化粧品を選んで、
なんとかこの実年齢より老けて見える顔から卒業して、
せめて年齢通りに見られるように、
努力していこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

円高と円安

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。